w463a3

GF 










昨日は

足の交換作業。。。

クワンタム & KSP でした。

交換前に試乗しました。

クワンタム と 純正

クワンタム と koni raid の組み合わせよりは

良かったですが

バネもキロレート不足

線形の問題で

底付きが 激しい印象でした。

ショックアブソーバーの減衰では ストローク量やロールを抑えるの

Gの車重では無理ですね。

写真のように 結局上の3~4巻き

バネが1G状態で

くっ付いていますので 

擦れて錆びてますね。












e0260035_1181278.jpg










KSPのショックを外すのに

チョット工具が必要で

1時間中断しましたが

お昼前には

無事終了。。。

組み終わり後

乗りましたが

凄く良かった。

20インチブラバスでも底付き感が無い。。。

リアタイヤ無くても

前後フラットです。。。。






e0260035_1182382.jpg









ちょっと危険な

バンプカットがしてありました。

バネの隙間からの

ノコギリカット、、、、

再利用も出来なく

一台分

バンプラバーを用意しないと

ダメでした。











e0260035_1183521.jpg










前が上がり

後ろとフラットになると

ハンドルも凄く軽くなりますね。

エンジンの重さが変わった気がします。笑









e0260035_118473.jpg












その後

カリスタに移動

油脂類&下回りチェック。。。












ゲレ大氏に来てもらい

13ミラーを

1時間で取り付け。

プロスタッフさんの

モジュールが完璧で

素晴らしいとの事

買うなら絶対にプロスタッフにした方が良い。


















e0260035_1185833.jpg










約 半日で

足   全油脂類   13ミラー まで交換

また 遊びましょう。。。
[PR]
by w463a3 | 2013-09-26 11:21 | Comments(5)
Commented by ぶどう王国 at 2013-09-26 19:17 x
昨日は、いろいろお話できて、勉強になりました。とても贅沢すぎる1日でした。ゲレンデ大好きさんも雨の中、本当に助かりました。カリスタも体験し最高でした。
また、遊びに行かせていただきます。ありがとうございました。


Commented by w463a3 at 2013-09-28 17:07
いえいえ 濃厚な一日でしたね。 またMTGしましょう。 あのバンプには少々驚きました。www 近いうちにお会いしましょう。
Commented by poke at 2013-10-31 17:43 x
やはりそうですか。減衰調整してもロールはなかなか抑えられませんか~><。
私もRAID&純正(ホイルもタイヤサイズも純正)ですが、突き上げは半減しましたが、ロールはなかなか収まらないので減衰調整をしようかと悩んでおりました、しかもエンジンかけた時もブルっと揺れるんです><。純正ではエンジン始動時は揺れなかったように思うのですが、何とも記憶があいまいでして。。。。。。やはり減衰調整しても意味ないですかね...............。調整代もかかるし。悩みます。

Commented by w463a3 at 2013-11-04 12:35
poke さん コニの減衰調整は伸び側です。 ストローク量はバネのキロレートとバンプラバーとのクリアランス量で決まります。伸び側減衰を強くする=バネが凹凸縮んだあと伸びようとする動きを遅くするのを遅くします。 伸び側減衰で無理やりロール量を抑えると次の凹凸で足が縮んだ状態で突入します。衝撃が吸収出来なくなりピッチングが出ます。 ロール量を抑えるには純正よりも短く、キロレートが高いバネを入れないと無理ですね。 バネのキロレートを純正よりも高くしても、底付きしてる訳じゃないのでドスンドスンしません。
純正バネでも 最弱から フロントを5cm リアを1.5cm 強くすると良いかも知れません。 
Commented by poke at 2013-11-05 15:03 x
分かりやすくご説明頂きまして、感謝です。フロント5センチ。 リア1.5センチですね。チャレンジしてみようと思います。ありがとーございました。