w463a3

ニューバンプラバー










GFさんの

ニューバンプを

テストさせていただいた。

今までは

前後純正品を加工して

足を入れてましたが

第二のサスペンションと言われる

バンプラバー

純正品よりもかなり柔らかく

中空になっていますので

底付き時の衝撃をかなり

吸収してくれそうです。









e0260035_11192790.jpg

















e0260035_11194867.jpg

















e0260035_1120694.jpg

















e0260035_1120206.jpg










ショックの下のボルト外して

バネを外して交換。






e0260035_1120405.jpg











リア

ゴムの硬さが全く違います。

テスト品と市販化される物は高さが違います。













e0260035_11205995.jpg








フロント

こちらも

市販化される物とは高さが違います。










e0260035_11215584.jpg









現在は

鉄のスペーサー入れてますが

市販品は

調整済みの物なので

スペーサー無しでそのまま装着になるそうです。









e0260035_11212543.jpg









外した

純正加工品。

左 フロント

右 リア

これで十分だと思ってたけど

全く別物だった。。。









e0260035_1129297.jpg









テストドライブを少ししました。

もともとストローク量はあったので

平坦な道は変化なし。

ロール量も変化なし。

凹凸が激しい場所での

フルバンプした際のタッチが

今までと全く違う。。。

旋回した時もリアにトラクションがかかり気持ち良くなった。

今のところネガティブな要素は全くない。

夜にでも速度域を上げて

テストしよう。。。














僕のまわりで

GF入れてる方は

高橋自動車で交換出来るように

手配しますからね!www
[PR]
by w463a3 | 2014-05-16 12:16 | W463 | Comments(0)