w463a3

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NASU君とテスト試乗。









足の試乗と感想を

ナス君にお願いして

二人で夜な夜な

いろんな道で走った。










e0260035_10241567.jpg










二人ともタイヤ外径は純正なので

誤差は数mm

タイヤの銘柄も同じ

目視で今回の方がリアが少し下がり

さらにフラットで

リアに少し過重移動したねって確認。。。。











e0260035_10243276.jpg









乗った感じで言うと

前のグレーよりも

60km以下

一般道では さらに柔らかくなった。

でもロールが少ない

少し不思議な感じがした。

底付きの突き上げは

バンプの柔軟性も今回から柔らかくなったみたいで

全く無い。

新旧の両方のバネを上から押してみたけど

たぶん全体のキロレートで言うと今回の方が高いと思う。

でも 巻きが細かい部分が今までよりも初期入力にたいして

しなやかに動くんじゃない? ってのが

僕らの感想。

二台を乗り比べると すぐわかる。













e0260035_1024427.jpg







150km近くまでは

出したけど

剛性はしっかりしてた。

ハネも無く ロールも適度

継ぎ目で気持ち良い タンタン ってのはイイ感じだった。













厳しいナス君からの合格点は出ました。

ダメだとすぐダメだなこりゃって

言ってくれるので助かります。。。


今後

スペーサーを抜いたり

減衰を変更したり

旧グレーと前後入れ替えたりして

いろんなパターンを探してみよう。。。

いつになったら足の変更は終わるのだろうか、、、、

もうこれ以上はこの車で進化するのかな???

そろそろ限界な気がする。
[PR]
by w463a3 | 2014-11-30 10:39 | W463 | Comments(0)

作業終了。。。。


















作業も

問題なく終わりました。。。

1G状態で

なるべくフラットな位置で撮影。。。










特にローダウンしたいとは

常々思っていませんが

この位のイメージで純正よりも乗り安いのが

一番だと思います。

下げすぎて、酷い足にするのは簡単です。

















e0260035_1004976.jpg



















e0260035_1052970.jpg










今回のバネの方が

さらに前後フラットな姿勢になってますね。

少ししか乗っていないので

インプレは後日。。。














外したバネを

キレイに洗って

お疲れ様。。。

初めて濡れただけあって

傷も錆もなく

新品同様でした。。。www















e0260035_1025421.jpg

[PR]
by w463a3 | 2014-11-29 10:06 | W463 | Comments(0)

作業 ②









リアの貫通ボルトの中間部分と

レイドのボルト穴にシリコングリス

塗ると 取り外しや 足の固着が防げますよ。

そんな感じで

バンプ入れて

バネをぐいっと押し込んで

ショックの下のボルト決めて

後ろは終わり。。。

リアデフにフロアジャッキ噛ませれば

スプリングコンプレッサーは必要ないかも

純正バネ抜く場合は

少し工夫が要りますが

純正でも簡単に抜けます。











e0260035_1095967.jpg










フロントの方が

作業的に

少しメンドクサイですが

慣れれば簡単です。。。

こちらも

スプリングコンプレッサー無しで

バネの交換できます。

最後にバンプをヘキサゴンの10mmで固定。

RAIDの固定穴に

ショック入れたら

ホイール4つハメテ リフトから下ろしちゃいます。

最後に車の下に入って

レイドの下のナット(24mm)

締め付けて終了。

リフトで釣ったまま 下からしめ上げると

ワッシャーが噛む事あるので、、、、

念の為に












e0260035_10102122.jpg










今回は

一人で

作業でした。

2時間かかりましたね。。。




減衰メモ

フロント 5cm( 約90度 )

リア   0cm(  最弱  )
[PR]
by w463a3 | 2014-11-28 10:22 | W463 | Comments(0)

足を交換作業中。。。

















高橋自動車さんが

忙しいので

今回はリフトだけ借りて

一人で作業。。。












バラしていきます。。。。







何となく

楽そうな

リアから始めてます。。。

バネ バンプ と

抜いて

ショック外して

フロアジャッキをコキコキしながら

進めていきます。。。

















e0260035_10553428.jpg









リア

右  外したバネ

左  新しいの

長さで言うと

今回の方が

少し長い。。。

でも巻きが細かい部分は

1Gになったら潰れそうだから

結果

どの位の高さになるのか?

不明。。。





















e0260035_1056556.jpg










リアのRAIDをとりあえず

最弱にふってみました。












作業は続く。。。
[PR]
by w463a3 | 2014-11-27 10:56 | W463 | Comments(0)

スプリング









KONI RAID は いつもと同じなので

取り付け時に自分で減衰を弄ります。

スプリングが変更されたので

みてみよう。














フロント

巻きが変わった。

今までフロントは等間隔の巻きでしたが

上側の巻きが細かく

中間以降の間隔があいてますね。





e0260035_1040662.jpg










リア

リアも上側の巻きが細かく

中間以降は広い。









e0260035_1040223.jpg









細かいですが

GFロゴが赤から白になってるね。

上から乗った感じだと

全体のキロレートは高そうです。

初期の縮みが今までよりも

柔らかいかも???

まあ

車に

入れてみないとわかんないね。。。












e0260035_10403527.jpg









近日中に

入れてきますね。










e0260035_10404754.jpg

[PR]
by w463a3 | 2014-11-25 10:50 | W463 | Comments(0)

GF brand-new GF BIG SHOCK KIT 


















あっ

届いた

。。。。


















e0260035_13364415.jpg


















e0260035_13365523.jpg











brand-new GF BIG SHOCK KIT


http://syokuninkatagi.blogspot.jp/
[PR]
by w463a3 | 2014-11-24 13:41 | W463 | Comments(0)

@@@@










Rock-Edition-steering







e0260035_1023477.jpg

[PR]
by w463a3 | 2014-11-23 10:24 | W463 | Comments(0)

@@@@


















2015 G550








謎のドアポケット

レザーがギャザーに

ラゲッジも

しかし

強引な

取り付けの

ドアポケット

ベンチレーションも付いてるね。









e0260035_13542821.jpg

















e0260035_13544264.jpg

















e0260035_13545780.jpg


















e0260035_13551645.jpg

















e0260035_13565970.jpg

[PR]
by w463a3 | 2014-11-21 14:00 | W463 | Comments(0)

@@@@









ブレーキ球

切れました。。。。










e0260035_11261610.jpg









YASUKAWAにんで

電球

もらう。。。

感謝。。。










e0260035_11262862.jpg











黒のNAの55

5万キロくらいの

あった

デジーノレザーで

良い感じだった。。。











e0260035_11264079.jpg











また伺います。。。。
[PR]
by w463a3 | 2014-11-21 11:29 | W463 | Comments(0)

@@@@


















e0260035_15182755.jpg

















e0260035_15184046.jpg

[PR]
by w463a3 | 2014-11-20 15:18 | W463 | Comments(0)