w463a3

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

@@@@

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by w463a3 | 2015-08-31 10:59

@@@@

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by w463a3 | 2015-08-30 17:44 | W463

@@@@

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by w463a3 | 2015-08-30 10:45 | W463

@@@@

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by w463a3 | 2015-08-29 17:51 | W463

@@@@

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by w463a3 | 2015-08-28 14:45 | W463

@@@@

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by w463a3 | 2015-08-18 18:11 | W463

Snap on









先日エアコンのガスとオイルがナットの部分から漏れて

ナス君の後輩に直してもらいました。

今回はスナップオン様の新しい機械のモニターでナス君と参戦

当然修理の際に

ガスは全部抜ける オイルも抜けたから 入れて修理完了

普通にエアコン効いてるし問題ないと思ってました。






ここからが問題で

スナップオンの方とお話して経年劣化で毎年

漏れが無くても数十グラムは抜ける

僕の場合 新たに満タンにしたけど

整備の方ならわかる話らしいが

現状 何グラム? 何キロ? ガスとオイルが入っているのか???

ある意味テキトーで大まかな量を入れるしかない。現状も補充する際も












e0260035_11385242.jpg








結果 僕の多すぎでした ガス オイル 両方

一度この機械に現在 入っているエアコンガスを回収する

そうすると現在の量が数値でキッチリ出る

余分な水分やオイル汚れも回収し

キッチリ規定量のガスとオイルにあわせる










e0260035_11390204.jpg









ナス君のは

少なかった

2台とも適正量に合わせてもらう。

全て全自動で行ってるので

よくわからないが

整備士の人は凄い作業内容を一台で

この時間でやるのは凄いって言ってますね。









e0260035_11391386.jpg









真夏のクソ暑い中での

作業でしたが

2台とも凄いエアコン効くようになりました。

スナップオンの方いわく

ガスは多くても 少なくてもダメ

キッチリ合わせないと 効かない

なるほど。













e0260035_11392366.jpg









あまりの効果に

ナス君の後輩も

この機会

買っちゃった!!!

今日届くって言ってたな!!!










e0260035_11392822.jpg











テキトーにガススタでガス注入しても

意味無いですし

現在の量がわからないし

何グラム足して良いのかもわからないのに

テキトーにガススタや整備工場でガス注入しない方が良いですよ

って

スナップオンの方に言われた。

たしかに

日中 午前中に 2台とも

ガラスの外に水滴出るほど冷える

この症状は夜にはなるけど

昼間にはならないもんね!











e0260035_11494327.jpg










エアコン効かない方にお勧め

沼倉ちゃん ありがと!!!



http://nuuks.hamazo.tv/e6275059.html


http://nuuks.hamazo.tv/














[PR]
by w463a3 | 2015-08-07 12:00 | W463 | Comments(0)